改めまして「HARD」10-5の攻略です!

それでは10-5の攻略を書いていきたいと思います!前回の記事でも書きましたが最低ラインの話で進めていきます。

大体ですが、パーティーの戦力は12万~になります!
正直それ以下の戦力の人はかなり厳しくなるかと...

まぁ上級者編なのでw

とりあえずリーザを入れたパーティーでどうにかこうにかクリアして下さい!(適当)

で、問題はここから!
image

70秒以内でクリアしないといけません。
早い話、残り20秒以上でクリアしないといけないので、この20秒が壁になると思います!


パーティー編成はヘイムダルのHPを増やす装備を着けて、ガッチガチにして下さい。
今回、バルドルは不要になるので、入れてる方は外して今一番強いキャラに光と木の装備をつけて下さい!

ここで一番重要になるキャラ「ルフレット」こいつは必ず入れて下さい。
image




それでは本題のバトルの進め方です!
まずゴップロは最初の一回だけ使って、後は使わないようにする!

何故かと言うと、魔法反射バリアのスキルを使った後にゴップロを使うと効果が上書きされてしまうからです。
結果、魔法反射バリアが消えてダメージを与えられなくなります。

タイミングが少し難しいですがフェンリルのスキルが発動する前に「フェアリーズ・エクト」またフェンリルがスキルを使うモーションに入ったら「リミバキャンセル」これを交互に使っていく形になります。

*リミバキャンセルについてはこちらの記事を参照して下さい。


他のキャラのスキルは連打でOKですw
オートで70秒は難しいと思うので是非この方法を試してみてくださいm(__)m





【追憶の双剣士】ついに明日は難易度HELLか...最後に10-5を攻略!上級者編

少しは攻略の手助けになってるのかなぁ?
人それぞれレベルも持っている装備も違うので難しいとは思いますが、最後にモリーのソウル×10が手に入る10-5を攻略していきたいと思います!


今回も最低ラインの話で進めていきたいと思います!






今日新キャラで追加されたこいつ...
image

image




みんなにアナルーとか呼ばれそうなキャラだねw
image

image


てかこのキャラを出してくるとかホント運営は商売の仕方がいやらしいな!


10-5を苦戦してる人はアルナーで攻略しろってことでしょ?(白目)
image



そりゃー廃課金、重課金してる人は☆3でクリアできるよ!
でも多くのユーザーはなるべく無課金、微課金でクリアしたいじゃん?



その為の攻略ですもん!


ヤバイ!愚痴だけの記事でこんなに長くなってしまったw

全然まとまってないので次の記事で10-5の攻略を書きたいと思いますw

9-5最終防衛戦 リーザ単騎攻略!中級編

モリーに続き、次に皆さんが苦戦しているのはリーザ単騎だと思います!
image


リーザにマナとオーブ使ったけど中々勝てない!せっかく強化したんだから、どうせならべリアルスラッガー取りたい!

image

そんな多くのユーザーの声が聞こえます(妄想)


まぁそんな声は管理人に届いてないけどリーザ単騎で勝てる最低ラインで攻略してみました!
image





これが管理人がクリアした装備です
image
image


中級者の方なら持ってる装備も多いと思います!
ヴァルハラの剣はブルートガングでも代用可能です。




紫一段階目、レベルMAXにして、戦力2万あれば勝てる最低ラインです。

ここで一番重要なのはリヒールが発動するかです。

すぐに倒されてしまうので、ミスリルメイルなどでHPを増やしたいところですが、攻撃力が足りなくてタイムオーバーになります。

もし、リヒールが発動しない場合は即リタイヤしてください!2回目が発動しても高確率で負けます。

リヒールが発動するかしないかで勝敗は大きく変わってきます。

次に重要なのは「リミバキャンセル」
ノージアがスキルを発動するモーション(大砲が出たとき)でリミットバーストを発動!
ノージアの攻撃は無効になります。
image


後は装備のスキルが発動するかの運になりますので何度も挑戦してみてください!

ほんとにギリギリのラインの検証なのでほぼ負けますw


リーザ単騎、攻略できてない方は是非参考にして下さいm(__)m












初心者攻略!追憶の双剣士クエスト編

今回のイベントは初心者にはかなりキツいんじゃないかな?
古参や廃課金レベルの人じゃないとHARDはクリアできないと思います。


とりあえずクリアしたいっ!て人は敵の能力を把握すれば勝率は上がると思いますので、参考にしてみて下さい。


▼力のゴーレム

image

こいつは物理攻撃が一斉効かないので魔法攻撃を中心としたパーティーにしてください!
でもトールのスキル、全体麻痺は他の敵に有効なので外す必要はないと思います。


▼魔のゴーレム

image

魔法攻撃が一斉効かないので物理攻撃を中心としたパーティーにして下さい。
一応フレイヤのスキル、誘惑は効きます!



▼フィルシー
image

こいつはリヒールを使うので、ゴーレムと一緒にいるとかなり厄介な敵です!
こいつのせいでタイムオーバーになったことが何回かありますw



▼ゴブリンボウマン
image

後衛を狙ってくる敵です。
こいつがいるステージはなるべく後衛のHPを高くしないとすぐに殺されてしまいます。
とりあえずクリアしたいだけなら強い後衛をレンタルするのがオススメです!




ざっとですけどこんな感じですかねw(適当)
image


後、リーザはステアップしているので☆3でもそこそこ使えると思います。

とりあえずクリアしたい方はこれを参考にパーティー組んでみて下さい!




【追憶の双剣士】フルコンプなんて無理やろw

とりあえず「HARD」クリアしたけど、これほとんどの人がフルコンプ無理やろw
巨人2体、神獣2体なんて育てる余裕ないです...


何よりノージア入れろとかちょっと無理ありすぎなんじゃないの?
image



後、みんな気をつけてほしいのがモリーは☆4にしないと手に入らないので注意です!!
image

☆3のままで終わるとイベント終了後に消えてしまいます。



このイベントでみんな苦戦してるモリー単騎
image

初心者の人はかなり苦戦してるんじゃないでしょうか?
攻略としては現状で一番強い物理攻撃の武器、フェイムシールテンタクルメイル神翼の兜

アクセサリはニーベルングマナでとれる戦士の腕輪を2つセット(残りの枠はバングルなど)
レベルをMAXして装備枠が4つになるようにオーブ紫にする!

多分これくらいが最低条件じゃないかな?
これでも倒せない場合は装備の育成不足!

そんな管理人も20回くらいリトライしましたw
偉そうな事は言えないですねw



そういえば専用装備きたけど、どれも微妙だと思うのは管理人だけでしょうか...?
リーザの専用武器もうちょい強くしても良かったと思うんだけどなぁ

image